よくあるご質問

オンライン受付って何ですか?

携帯電話やパソコンで予約をすることができるシステムです。

来院前に予約でき、自分の順番があとどれくらいで来るかがわかります。

待合室でずっと待つ必要が無いので、院内感染の対策にもなります。

オンライン受付はこちら

受診の際は何を持って行けば良いですか?

保険証をお持ちになってお越しください。

また乳児医療証などをお持ちであれば、それも併せて必ずお持ちください。

赤ちゃんをお連れの場合は、もしもの時の為におむつや洋服の着替えもあった方が安心です。

母子手帳も持っていった方が良いですか?

母子手帳にはお子さんの成長記録や予防接種の記録が記載されています。

ですので、健康診断や予防接種の時には必要となりますので、その際には必ずお持ちください。

院内処方、院外処方のどちらですか?

当院は院内処方です。

診察後、お薬引換え券をお渡ししますので、お薬をお渡ししますので最後までお持ちになってお待ちください。

駐車場はありますか?

当院には20台停められる駐車場があります。

車でもご安心してご来院ください。

一般外来
こどもの事故
こどもの病気
オンライン受付・受付方法はこちら
メールフォームはこちら

医院のご案内

【住所】〒870-0161 大分県大分市明野東2-7-1

【院長】安藤 昭和 (Ando Akikazu)

【TEL】097-558-8570(代表・受付)

090-7399-4689(休日夜間「ほっ!」とライン)

【駐車場】20台

診療時間

※①土曜日は13:00までの診察時間になります

※②急患は随時対応させていただきます。

※③健診・予防接種も随時可能ですが、感染症の患者さんとの接触を避けるため、できるだけお昼休みの14:00~15:00の間に受診してください。